余暇はオタ活に限る。

お仕事から帰ってまた推しごと。

【永遠の憧れ】彼女の私生活のパクミニョンが可愛すぎる

こんにちは!吉井です!

 

先ほど韓国ドラマ「彼女の私生活」が観終わって、余韻に浸っているので感想記事を書いてしまいます!

とにかくパクミニョンが可愛かったし、キムジェウクの出演作品は初めてだったのですが大人の色気が半端じゃなかった…

 

 

大人気アイドル、チャ・シアンのファンカフェを運営するソン・ドクミ(オタ活するときはシナギルと名乗っている)はどんなに仕事でハードワークをこなした後でも現場に向かいシアンの写真を撮影→さらに美しく編集してインターネット上にアップするという、体力も財力も惜しみなくオタ活にかけている全オタクの鑑で、視聴中は常に

「社会人になったらこんなオタクになる…!」

という気持ちでいっぱいだった…

 

ドクミのオタク感満載な部屋はめちゃめちゃ可愛くて魅力的だったんだけど、明らかに他とは違うところが、自らの画力でシアンの美しい肖像画を描いて部屋一面に飾っているところ。

部屋中シアンだらけなのに、なぜか鬱陶しさのないアーティスティックな部屋に仕上がっているのがすごく印象的。

私もあんな部屋に住みたい…

 

 

あと、ドクミのすごいところはオタ活と同じ熱量で美術館学芸員の仕事にも取り組んでいるところで、仕事のため中国にわたり、作品を落札するためのオークションでライアン・ゴールド(キムジェウク)に出会うんですね~。

 

キムジェウクの美貌…。観る前はパクミニョンの相手結構老けてない…?とか思っちゃってたけど全然そんなことなかった…ごめんなさい…

スーツファッションが似合いまくりだし、たまに見られるラフなファッションでより強調されるスタイルの良さがえぐい。あとは言葉の発し方から仕草の何から何まで色気に満ち溢れてた…

 

韓国ってアイドルだけじゃなくて俳優さん/女優さんも異次元レベルの美貌の持ち主ばかりで見ているとうっとりしちゃう…

私も頑張ってああなりたい…(無理)

 

どうやって育てばあんなに美しい人間が出来上がるんだろう?

そもそも彼らは人間なのか??

何食べてどんな運動してる???

 

その中でもやっぱりパクミニョンは永遠の憧れだなあ。

今回の役柄も本当に大好き。

美しくてかわいらしくてユーモアもあって、

オタ活は全力で仕事にも熱心で、

完璧なスタイルと魅力的なお顔。

 

こんなオタクいていいんですかね…

そりゃ世界的に有名な芸術家も恋に落ちるわけだ。

 

あとあと、このドラマの夢あるところが

ソン・ドクミが学芸員としての仕事中にチャ・シアンと出会ってともに仕事を進めていく、いわゆる「オタ業一致」を成し遂げている成功したオタクであること!!!

真剣に、仕事にプライドと熱量をもって向き合っていたからこそ成し遂げた功績だと思う…本当に良い…(語彙力)

オタ業一致した部分以外にもソン・ドクミの仕事に対する姿勢からは学ぶことばかりだったな…

 

何事にも全力で打ち込める女性はやっぱり美しいことを再確認できました。

私も学業・オタ活・仕事全部全力でこなしてパクミニョンになる!!!(?)

 

 

で、

キャラクターの魅力の話に移ると、このドラマって悪い人がほとんど出てこないところが印象的だった。

(権力と財力を振りかざす横柄なオム館長は見ていてイラっとしたけど)

どのキャラクターも愛されるべきチャームポイントがあって、それぞれにいろんな思いを抱きながら見ていけるのがこの作品の魅力の一つになっていると思う。

 

ソン・ドクミの親友であるイ・ソンジェとキムウンビはいつ何時もドクミの味方で、それぞれが辛いときも幸せな時も朝まで飲み明かすような強い絆で結ばれているのが観ているこっちも安心できた。

私も友達に会いたいなぁ。

 

ドクミとライアンも、芸術に対する深い愛や制作する画家/写真家/小説家に対するリスペクトが果てしなく大きくて、現実で美術館に携わっている人たちもこんな人ばかりだったらいいのにな、って思う。

お互いのつらい過去に触れた時も、自分のことばかり考えるわけではなくて、家族や友人、恋人に対しての優しい気持ちはいつ何時も忘れない2人は温かい心の持ち主なんだなぁ。

愛を持ち続けることができる人はすごいと思う。

私も温かい人と出会って幸せな毎日を過ごしたい…

 

オタクの鑑として観ても、人柄の良さを感じた時もドクミのような人間になりたいと思ったし、

ドクミとともに優しい気持ちを持ち続けて支えあうライアンを見て、こう思いあえる人が現れたらいいのになと思った(笑)

 

この作品でパクミニョンのことがもっともっと好きになったから他作品もチェックしてみようと思います!

 

では!!