余暇はオタ活に限る。

お仕事から帰ってまた推しごと。

【儚い】「Secret Touch」MVでSnowManが消えそう。

こんにちは!吉井です!

 

本日10/27(水)の21時に待望の

「Secret Touch」MV

が、公開されましたね!

 

10/8に公開されたRec Ver.から儚さ切なさは十分オタクたちに伝わりきっていたと思っていたのですが…

 

やばいです。全員。特にRen Meguroが。

 

帰宅後にみるつもりが待ちきれず出先でチェックしてしまったのですが、

すのまん兄さんたちの爆発しまくってる表現力にやられ切ったので、

公開後約5時間経過したところで各メンバーの吉井にぶっ刺さりポイント等々を順に追っていきたいと思います…!

 

youtu.be

 

0:00(イントロ開始前)

恒例の完璧なるつながりシリーズ第10弾!

前作「Evolution」:ヘリポートが上下逆さまに映し出されるシーンで終わる

今作「Secret Touch」:その後メンバーが登場する光が差し込む幻想的なお部屋が上下逆さまに映し出される

youtu.be

 

0:05(めめ歌いだし「この胸の~」)

SnowManメンバーの動きがかなり抑えられており「静」である印象を受ける反面、

お部屋のカーテンや植物は風に揺られてゆらゆらと動き「動」となっている。

細かすぎるかもしれないけど、このスタートだからこそ一発目で「儚さ」と「目黒蓮の声の良さ」が全面に押し出されている気がします…!

 

 

0:12(めめ歌いだし「君の視線に~」)

めめ…ずる過ぎる…!と思わず声に出してしまいそうになった部分です。(出してないんだ)

「視線」という言葉が口に出るまではこちらをまっすぐみているにも関わらず、その直後にフッと左下にそらされて死ぬほど胸がギュッとなる…

「君の視線に何度も触れた」という歌詞ですが、「何度も触れた」ということはその視線が外れる瞬間もまた何度も経験しているわけで。

その切なさを勝手に感じて胸がギュッとなってしまいました。

 

 

0:17(ダンスカット)

先ほどのメンバー全員「静」の状態からは打って変わってダイナミックな動きに魅せられるダンスでしたね。CFBをはじめ常々言われていますがすのまん兄さんのダンスは背景がシンプルであればあるほど美しさに気づかされますね、、

youtu.be

 

 

0:25(ラウパート「Touch my heart...」)

えっと、、ラウールさんっていたるところで「英語しゃべれない」っておっしゃってますけど、発音良すぎないか??

「ADDICTED TO LOVE」でも痛感したけどシンプルでいやらしさもなくめちゃめちゃ綺麗、、(ちなみに「ADDICTED TO LOVE」では1:06の「Cuz I'm so...」部分が好きです)

youtu.be

 

 

0:28(しょっぴーパート「戸惑う~」

しょっぴー…!!!ピアスつけてる…!!!!!

何回見ても湧いてまいますねこれ。私片耳フープピアスつけてるしょっぴーがピアスつけてる全人類の中で一番好きです。()

 

 

0:45(あべちゃパート「なぜ不安に~」)

今にもさっくんの「あざとい警察ですタイホー!!」が聞こえそうですね…w

顔が見えない時点で骨格の美しさがえぐいレベルで伝わってますよ阿部さん。

…って思ってたらその振り向きは何だ?!それはどこで学べるんですか…?!

少し顎を引く→振り向く→肩をすくめる→微笑む

約1秒の間にどれほどテクニック詰め込むんだ阿部亮平は…。

 

 

0:54(舘様パート「あの日のSecret Touch」)

えろい。えろいしお声が深すぎるよ舘様。

他メンバーが透き通るような声で繋げていったところに舘様のお声が入ることで深みが入りません?

「P.M.G.」の「Party Time」でも思ったけど舘様の声ってアクセントをつけるには最高の素晴らしいエロさがありますよね。全然いやらしくないのがすごい。

いつかLIVEで拝聴したいです。多分妊娠する。

youtu.be

 

 

2:16(さっくんカット)

さっくんがあえて動きを抑えてかみしめて歌うのがすごく好きなんですけど同志いますか…?

さっくんといえばダイナミックなダンスや他担狩りしまくる大胆なパフォーマンスのイメージが強く、先ほども出した表現をもう一度引っ張ってくると常に「動」で何事もパワフルにこなしていくことが多いですが、そのさっくんが「椅子に座って歌うだけ」でもしっかり狩られてしまうんですよね…いきなり大人の哀愁魅せられた気持ちになるというか…胸がギュッとなる…(恋…?)

ダイナミックなダンスしてるさっくんといえば私の中では「Make It Hot」なので全人類にみてほしいです

youtu.be

 

 

2:24(こーじくんコーラス)

こーじくんの歌声って独特というか聞いたらすぐわかるオンリーワンボイスだと思ってるんですけど、コーラスに入ると死ぬほど儚くて自然と曲の世界観に入り込む透き通った歌声に変わるのが好き、、一口で二度おいしい的なあれですよね(違う)

どの曲でもコーラスに入ることが多いイメージなので毎回楽しみにしています!

 

 

2:37(ふっかさんカット)

この部分はもう曲終わりで各メンバーのカットが順に映し出される部分なのですが、ふっかさんって一瞬しか映らなくてもめちゃめちゃ心に残る映り方するんですよね毎回、、

よく歌番組とかでカメラに抜かれないのが悩みとおっしゃってたりファンからカット数が少ないと言われるメンバーの内に入ることが多いですが、カットが1秒未満でも「ふっかさん美しい」とか「ふっかさん格好いい」っていう感想がふわっと頭の中に浮かぶのは才能なのか…??

 

 

ダンスカット全体(ひーくん)

私こーじくん担なんですが、MVもDance Videoも1回見た後各メンバーを一人ひとり見直していても結局最後は岩本さんを見てしまっているくらい好きなんですよね…岩本さんのダンスが…それこそ、「静」「動」のメリハリが心地よいくらい自然でうっとりしてしまいます。

あれほど優しく丁寧に踊っているのが高身長ムキムキ筋肉男子だと考えると異次元の生き物過ぎてもはや怖い域にいる…一度は生で見てみたいです。岩本照が踊っている姿を。

 

 

 

とまあこんな感じで長々と書いてしまったのですが、

今回のMVも最高ですね…!Secret Touchも盛り上げて、「消えた初恋」も盛り上げて、オタ活また楽しみましょう~!

 

次回のMVとのつながりも楽しみです!

ではまた!